文字の大きさ

カテゴリー:PR

○職種:新聞印刷 ○業務内容:新聞配送の梱包、輪転機の清掃 ○勤務時間:20時から2時間程度 ○年齢:65歳位まで(省令3号のイ) ○給与:時給1000円以上 ○その他:交通費支給(実費) ※お問い合わせなどお気軽に 0532-32-3111

芸能・文化 記事一覧

渡辺いっけいさん出演、豊川で撮影 豊川市を中心に昨年10月の1カ月間、ロケがあった映画「マリッジカウンセラー」が完成した。前田直樹監督が5日、豊川市役所で記者会見し「自分で作ったことを忘れて楽しめるぐらいの映画になった」と述べた。 同市出身の渡辺いっけいさんが出演するハートフルコメディー。渡辺さん演…

映画「マリッジカウンセラー」完成

 東栄町の御園花祭保存会は、国立劇場(東京都千代田区)で11日に公開される「花祭-奥三河の霜月神楽-」に出演する。新型コロナウイルス禍の影響でこの2年は祭礼の縮小などに見舞われた。3年ぶりに大勢の観客を前に演じられるとあって、保存会メンバーらも本番へ向けた稽古に熱がこもる。 鎌倉時代末期に熊野の山伏…

花祭の舞、東京で披露  11日に東栄町の御園保存会

21日から2日間「田原凧まつり」 「田原凧(たこ)まつり」が21~22日、田原市豊島町の市中央公園周辺で開かれる。3年ぶりとなるけんか凧大会には熟練の凧師のほか、地域の子どもに田原凧を教える「凧の学校はやぶさ」の生徒も出場する。大会への意気込みを聞いた。 けんか凧は空中で凧糸を絡ませて切り合う伝統の遊び…

けんか凧大会に出場 意気込む子どもたち

豊橋市中央図書館へ遺族が686点 1970年代まで少女誌などで活躍した豊橋ゆかりの漫画家で、2008年に亡くなった鈴原研一郎(本名・鈴木俊之)さんの原画などが、遺族から豊橋市中央図書館に寄贈された。37歳で執筆をやめており、資料や情報も乏しいため愛好者の間では「幻の漫画家」と評された。秋には一般公開も予…

「幻の少女漫画家」鈴原研一郎の原画など寄贈

 PR

PR