2017年04月30日(日)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  23℃   最低  10℃  /  日の出  05:00   日の入  18:34
文字の大きさ
共越
2017年04月30日(日)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  23℃   最低  10℃  /  日の出  05:00   日の入  18:34

カテゴリー:PR

 三河港を全国にアピールしていただく「ミスみなとの女王」を豊橋市と共催で募集します。 任期は7月2日から約1年間、活動内容は、みなとフェスティバル、豊橋まつりなど、東三河各地で開催される各種行事に参加します。 賞金は各10万円、副賞は5万円分の旅行券とロワジールペア宿泊券などの賞品、最終選考会に参…

第38回2017ミスみなと募集

芸能・文化 記事一覧

 世界で活躍するダンサーの鈴木ユキオさん(44)=山梨県=が豊橋市に約2週間滞在し、11月の京都公演に向け創作活動を行っている。29日には成果報告会が同市の穂の国とよはし芸術劇場プラットであり、作品の一部も公開する。 プラットが今年度から始めた「ダンス・レジデンス」の一環。国内外で活躍するアーティストの…

豊橋に滞在しながらダンス創作 29日に成果発表会

 新城市下吉田の満光寺で、浜松市出身の日本画家・草笛由美子さん(67)の作品展「井伊直虎展」が開かれている。草木染で柔らかなタッチで描かれた30点が展示され、訪れた人たちを和ませている。5月15日まで。 草笛さんは滋賀県守山市にアトリエを構え、和紙に草木を煮出した染液で彩色する絵を描いている。今回は同寺…

新城満光寺で草笛さん「井伊直虎展」

 豊橋少年少女合唱団(田辺菜美子代表)は8日、豊橋市ライフポートとよはしで「第38回定期演奏会」(東愛知新聞社など後援)を開いた。合唱劇やアニメソングなどを伸びやかな歌声で約550人の観客に届けた。 豊橋市と蒲郡市の小・中学生、高校生の団員25人が、息の合ったハーモニーを響かせた。 合唱団のテーマソン…

豊橋少年少女合唱団が定期演奏会

 渥美半島、伊良湖岬を舞台にした詩人・島崎藤村の叙情詩「椰子(やし)の実」を現代に再現するヤシの実投流行事の返還対面式が8日、田原市伊良湖町の伊良湖シーパーク&スパで行われた。 行事は詩の一節に由来。応募した参加者らがヤシの実の持ち主となり、詩に登場する「遠き島」に見立てた沖縄県石垣島の沖合から、…

田原でヤシの実流しの対面交流式

 PR

PR