文字の大きさ

芸能・文化 記事一覧

 クレイジーケンバンドの横山剣さんが豊橋でのコンサート終了後、元付き人で豊橋市在住の松井浩司さんと語り合った。 人気バンド「クレイジーケンバンド」の豊橋コンサートが2日に開かれた。3日、ボーカルの横山剣さんの元付き人で、現在はカフェ店主の松井浩司さん(57)=豊橋市船町=が、横山さんとコンサートの感…

クレイジーケンバンドの横山さんと松井さん対談

 豊橋市は1日、豊橋公園内の吉田城跡の石垣から、石材のすき間を埋める鉄製の補強材「敷金(しきがね)」が出土したと発表した。石垣修復工事に伴う発掘調査で見つかった。市美術博物館で展示している。 敷金は石垣内部で石のすき間を埋めたり、角度を調整したりする金属部材として使われた。 昨年6~11月の石垣修復…

吉田城跡の石垣から「敷金」が初出土、豊橋美博で展示

 地元の混声合唱団「三河市民合唱クラブ」(中内茂樹団長)の「第5回演奏会」が4日、豊橋市の「ライフポートとよはしコンサートホール」で開かれた。東愛知新聞社など後援。クラブ最後の演奏会で、満場の聴衆が歌声に耳を傾けた。 豊橋技術科学大学学長だった榊佳之氏を中心に、三河市民オペラ「カルメン」出演者らで…

三河市民合唱クラブが最後の演奏会

 豊橋市内の小中学生と、友好都市の中国南通市の子どもたちの書作品を展示する「第31回日中友好児童生徒書初展」が3日、豊橋市松葉町の「こども未来館ここにこ」で始まった。豊橋地区日中友好協会主催、東愛知新聞社など後援。4日まで。 両市が提携した1987年から続く。今回は豊小、向山小、前芝小、羽田中の4校…

豊橋で「日中友好児童生徒書初展」

 PR

PR