2017年08月20日(日)  /  本日の予報  曇り  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:14   日の入  18:33
文字の大きさ
共越
2017年08月20日(日)  /  本日の予報  曇り  /  最高  32℃   最低  24℃  /  日の出  05:14   日の入  18:33

カテゴリー:PR

 奥三河国定公園、涼しさを運ぶ渓流、夏の風物詩、アユ釣り、ヤナ場でのアユのつかみどり等々、これらの風景を紹介し、新城市の観光推進をはかるため、「広見ヤナとその周辺 の風景」の写真を募集いたします。 多数の応募をお待ちしています。【期 間】平成29年8月1日~8月31日を対象とし期間内に撮影した作品…

寒狭川「広見ヤナ写真コンクール」

芸能・文化 記事一覧

 豊橋市教育委員会は2日、市内の三つの寺が所有する絵画、古文書の6件を新たに有形文化財に指定したと発表した。4月27日付。 絵画は、赤岩寺(多米町)と神宮寺(魚町)にある「絹本(けんぽん)着色釈迦十六善神図」1幅ずつの2件。同図は、仏教の経典「大般若経」を使った法会で用いられていた。 赤岩寺の図は室…

豊橋市内3寺所有の絵画など6件を有形文化財に

 三河市民オペラ制作委員会(鈴木伊能勢代表)が6、7日のいずれも午後2時からアイプラザ豊橋で、4年ぶりとなるオペラ公演「イル・トロヴァトーレ」を上演する。ことしも日本屈指のオペラ歌手18人が、オーディションを経て豊橋に集結した。先月29日からは、約80人の市民合唱団も交え、いよいよリハーサル練習に突入。…

豊橋で6、7日 三河市民オペラ「イル・トロヴァトーレ」

 豊橋市の穂の国とよはし芸術劇場プラットで30日、節目の開館5年目を祝うトークとコンサートが開かれた。4年間を支えた出演者や観客に関係者が感謝し、プラットがプロデュースする新作の劇やミュージカルなど今年度の公演を紹介した。 プラットは市が建設し、豊橋文化振興財団が運営。定員796人のコンパクトな劇場…

豊橋・プラット開館5年目突入を盛大に祝う

 世界で活躍するダンサーの鈴木ユキオさん(44)=山梨県=が豊橋市に約2週間滞在し、11月の京都公演に向け創作活動を行っている。29日には成果報告会が同市の穂の国とよはし芸術劇場プラットであり、作品の一部も公開する。 プラットが今年度から始めた「ダンス・レジデンス」の一環。国内外で活躍するアーティストの…

豊橋に滞在しながらダンス創作 29日に成果発表会

 PR

PR