2018年10月24日(水)  /  本日の予報  雨後晴  /  最高  24℃   最低  15℃  /  日の出  06:03   日の入  17:05
文字の大きさ
バナー広告募集中
2018年10月24日(水)  /  本日の予報  雨後晴  /  最高  24℃   最低  15℃  /  日の出  06:03   日の入  17:05

カテゴリー:PR

【編集部】●工務●仕事内容は、新聞紙面の印刷です。当日の紙面データの印刷版に出力。輪転機(印刷機)による印刷。販売店への仕分け。印刷機の掃除、後片付け。などです。①募集人員=正社員・アルバイト…若干名②勤務時間=午後3時45分~午後11時※当日の紙面仕上がりなどにより始業、終業時間が変わります。③募集年齢…

正社員・アルバイト急募

芸能・文化 記事一覧

 新城市で9日まで行われてきた第11回ニューキャッスル・アライアンス会議の送別セレモニーが8日、新城文化会館で開かれた。同市と参加した海外からの若者たちはアプリケーション開発など話し合いだけでなく散策など共同での活動を通して絆を深めた。式典では同市出身のテノール歌手前川健生さんが歌声を披露して会議の…

ニューキャッスル・アライアンス会議送別セレモニー

 新城市の富永神社例大祭最終日の7日、市中心街で女みこしが行われた。快晴のもと、中央通りでは女性たちが威勢の良い掛け声をあげ、みこしを担いで練り歩いた。 午前9時半、通行止めとなった中央通りでは氏子の女性たちが地区ごとに色分けされた法被を着こなしてみこしを担いだ。町並交差点では神社入り前とあってリ…

新城の富永神社例大祭に女みこし

 豊橋市花田町の羽田八幡宮例大祭が6日、同市街地で開幕した。雨の中、まつりのハイライトとなる煙火奉納が境内で行われ、豪快で美しい手筒花火が秋の夜を彩った。 氏子19カ町が参加。この日は時折、雨が降る中、男衆らは豊橋駅の東西にわたり、みこしを担ぎ、血気盛んに練り歩いた後、夕方には同八幡宮に集結した。 …

豊橋の羽田八幡宮例大祭始まる

 新城市宮ノ後の富永神社(小黒榮樹宮司)で5日、例大祭が始まった。氏子ら携わる人たちが多く、奥三河の秋祭りでは最大とされる。初日は神社境内の能舞台で地元住民らによる祭礼能が奉納され、訪れた観客を魅了した。 祭礼能は1757(天正3)年、奥平信昌が長篠の戦いの功績でこの地に城を築き、翌年に落成祝いと…

新城の富永神社例大祭 住民ら能を奉納

 PR

PR