文字の大きさ
人気のおすすめドッグフード比較

カテゴリー:PR

●営業 正社員…1名 新聞広告、企画、営業 勤務時間…9:00~17:30 年齢…44歳以下(省令3号のイ) 資格…要普通免許 給与…当社規定による 福利厚生…健康保険、交通費、各種手当あり

特集 記事一覧

カテゴリー:特集

 ロシアによるウクライナへの侵攻で世界中が揺れている。豊橋市在住で、大学でロシア語や異文化研究を教える平野恵美子さん(中京大学特定任用教授)に、両国の友人とのやりとりや、ロシア文化の専門家の立場から現在の思いなどを聞いた。【田中博子】 高校時代に好きなロシアのバレエダンサーがいたことから、ロシア語…

ロシアやウクライナへの思い語る平野さん

カテゴリー:特集

豊橋磯辺小児童が収穫したキャベツで作ったシュウマイ堪能 豊橋市東部の市立磯辺小学校のグラウンドに隣接するキャベツ畑。児童たちが、生産者の説明に注意深く耳を傾けながら、畑の中でお気に入りのキャベツを選び、包丁でけがをしないように収穫した。手にしたキャベツを比べあう笑顔があふれ、楽しそうな声が聞こえる…

地域の「先生」に学ぶ農と食

カテゴリー:特集

車の運転、食事、冷暖房。便利さには環境への負荷が必ず伴う。大切なことは、双方のバランスだ。豊橋市の自然の中で、環境への負荷をいかに減らしながら暮らせるか。理想の暮らしへの試行錯誤を繰り返すご家庭にお邪魔した。 豊橋市南部。畑が見渡す限り広がる田園地帯の真ん中に住む中島ちあきさん(42)は、1歳の長男…

理想の暮らしへ試行錯誤 豊橋の中島さん

カテゴリー:特集

 ロシアのウクライナ侵攻は、民間人にも犠牲者が出るなど深刻な事態だ。蒲郡市の元プロサッカー選手、加藤康弘さん(35)はちょうど10年前にウクライナのチームでプレーしていた。戦争がスポーツに与える影響や、現地の人々の横顔、いま日本の子どもたちに伝えたいことを語った。3回にわたり紹介する。(由本裕貴) 蒲…

「ウクライナに平和を」元プロサッカー選手の祈り㊤

 PR

PR