文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 米大リーグのエンゼルスからドジャースに移籍した大谷翔平選手は、全国の小学校に対してグラブをプレゼントしている。クリスマスの25日、蒲郡市に全13小学校分のグラブ39個が到着し、市教育委員会が各校に届けた。 11月9日、大谷選手はインスタグラムで「野球を通じて元気に楽しく日々を過ごしてもらえたらうれしい」…

Xマスに大谷選手のグラブ届く

 東栄町観光まちづくり協会は、下田の国道473号線沿いの事務所兼案内所「まちめぐり拠点」を改修する。現在、クラウドファンディング(CF)=QRコード=で資金を募っている。目標100万円で、すでに70%以上を達成している。 4月に一般社団法人化した。町営バスと連動した街歩きや、電動自転車で名所を巡る「…

「まちめぐり拠点」改修へクラウドファンディング

 第43回全国障害者技能競技大会(アビリンピック)の「機械CAD」部門で、新東工業ものづくり本部技術・品質管理グループの植村晃さん(39)が金賞を獲得した。豊川市役所へ25日に訪れ、竹本幸夫市長に受賞報告した。 大会は11月17~19日に県国際展示場で開かれた。同部門は、配布された設計図から寸法や形を読み解き…

アビリンピックで金賞の植村さんが豊川市長に報告

 「奥三河の外国人観光客おもてなしシンポジウム」が22日夜、新城市下川の「新城文化会館」が開かれた。県新城設楽振興事務所主催。 奥三河観光協議会との連携事業の一環。インバウンド(訪日外国人旅行者)を増やそうと企画した。 愛知万博以降、サウジアラビアと交流を続ける豊根村の旅館業石田三千枝さんは食生活や…

「奥三河へ外国人観光客を」新城でシンポ

 PR

PR