文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は19日、この日新たに57人の新型コロナウイルス陽性患者が確認されたと発表した。前日と同数で6日連続で100人を下回った。現在、24日までの予定で県内全域に独自の緊急事態宣言が出ており、大村秀章知事は「厳しい状態」という認識は変えていない。引き続き不要不急の外出自粛や感染対策に万全を期すよう求めてい…

県内感染者57人も厳戒態勢続く

 県が創設した独自の「熱中症アラート」が、20日まで9日連続で発令された。県によると、18日は今夏最多の180人が搬送され、3人が死亡した。新型コロナウイルス対策でマスク姿が常態化した今、熱中症にならないための体調管理がより重要に重要になってくる。 県消防保安課によると、今年6月1日から8月16日までの熱中…

県独自「熱中症アラート」 20日まで9日連続の発令

 日本郵便東海支社(名古屋市)は、オリジナルフレーム切手「『エール』のまち!豊橋。」を発売した。現在放映中のNHK連続テレビ小説「エール」にちなみ、ヒロインのモデルとなった豊橋出身の古関金子(きんこ)さんのかわいらしいイラストをあしらった切手シートで、豊橋はじめ東三河114郵便局(一部の簡易郵便局…

「エール」のまち豊橋PRへ切手発売

 豊橋駅西口駅前再開発プロジェクトの起工式が19日、豊橋市白河町の現地で開かれた。工事関係者らが出席し、工事の安全を祈願した。2023年3月に20階建てマンションが完成する。 豊橋駅西口駅前地区優良建築物等整備事業で、国、県、豊橋市から建築費の補助金が出る。建築主は野村不動産とアイシン開発で、施工は矢…

豊橋駅西口の再開発プロジェクト

 PR

PR