文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 県は21日、この日新たに90人の新型コロナウイルス陽性患者が確認されたと発表した。これで県内の累計患者は4000人を超え、4077人となった。1日の患者が100人を下回るのは14日以来8日連続だが、2日連続で前日を上回る数字になった。大村秀章知事は「引き続き厳しい状況」と注意喚起を続けている。 地域別…

豊橋は3人 県内で新たに計90人がコロナ感染

 豊橋市は、総合動植物公園(のんほいパーク)で開催中の人気イベント「ナイトZOO」と、「応援の聖地」として盛り上がりをみせる伊古部海岸へのアクセスを向上させるため、豊橋駅前からそれぞれ無料のシャトルバスとシャトルタクシーを22日から運行する。 「ナイトZОО」は動物園の夜間営業。日中の入園客を入れ替え…

のんほいパークなどへ無料シャトルバス

「夏イチゴ」売れ行き好調

 生産量が少ない夏イチゴの栽培に取り組んでいる農業機械設備製造販売「日本オペレーター」(JOP、豊橋市西幸町)のファーム事業部が、「あぐりパーク食彩村」(東七根町)にイチゴパックを出荷している。19日からは豊橋駅のカルミア内の店でも、このイチゴを使ったクレープの販売が始まった。オフシーズンの珍しさも…

「夏イチゴ」売れ行き好調

 県は20日、この日新たに新型コロナウイルスへの感染が判明したのは82人だったと発表した。7日連続で100人を下回ったが、前日、前々日より増加した。大村秀章知事は引き続き、不要不急の行動自粛、高齢者らへの拡大防止、感染防止対策の徹底、県をまたぐ不要不急の移動自粛を呼びかけた。 地域別では県所管が34人、…

県内コロナ感染者 100人下回るも増加傾向

 PR

PR