文字の大きさ

社会・経済 記事一覧

 豊橋市在住のライター・住田真理子さん(57)の著作「ハイネさん~豊川海軍工廠をめぐる4つの物語」(四六判、192㌻)が、第21回日本自費出版文化賞(日本グラフィックサービス工業会主催)の小説部門賞を獲得、表彰式がこのほど東京で行われた。 ハイネさんは豊川海軍工廠をテーマにした作品で、空襲で友人を…

日本自費出版文化賞の小説部門賞に「ハイネさん」

 豊橋市民愛市憲章推進協議会(河合秀矩会長)は9日、市内で「市民の日」の行事を開いた。市長など六つの「一日長」に市民6人を任命。式典では、5項目からなる愛市憲章の実践に努めた個人2人と3団体や、フォト&メッセージコンテストの受賞者を表彰した。6人が「一日長」に 行政などを身近に感じてもらう機会として…

豊橋市民愛市憲章推進協「市民の日」行事

 「とよはしまちなかスロータウン映画祭」(実行委員会主催)が来年1~2月、豊橋市の穂の国とよはし芸術劇場プラットで開かれる。17回目となり、1月13日のオープニングイベントには女優の宮本信子さんを迎え「新春シネマ&トーク」を行う。映画は、同19日から2月17日の週末にかけて上映。チケットは今月24日から発売…

来年1~2月に「とよはしまちなかスロータウン映画祭」

豊橋で納税表彰式

 豊橋税務署と豊橋税務推進協議会は9日、豊橋地方合同庁舎で今年度納税表彰式を開いた。 税務行政の円滑な運営などに貢献した5人が豊橋税務署長表彰、国税や地方税に関して納税道義の高揚などに尽くした9人が豊橋税務推進協議会長表彰、酒税の保全、酒類行政の運営に貢献した2人が酒類業組合法施行65周年記念同署長…

豊橋で納税表彰式

 PR

PR