2018年06月18日(月)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  25℃   最低  19℃  /  日の出  04:36   日の入  19:06
文字の大きさ
共越
2018年06月18日(月)  /  本日の予報  晴れ  /  最高  25℃   最低  19℃  /  日の出  04:36   日の入  19:06

カテゴリー:PR

【編集部】●整理●仕事内容は、新聞紙面の作成です。毎日の通常紙面作り。クリエイティブな特集面。カットや挿絵、写真加工など紙面作成物全般です。①募集人員=正社員…若干名②勤務時間=午後1時~午後8時30分※当日の紙面構成や記事状況により終業時間が変わります。③募集年齢=20歳~35歳位まで④資格=要普通免許⑤…

正社員・アルバイト急募

政治・行政 記事一覧

 来年の5月1日、「平成」の時代が終わり、新しい元号に移る。好景気のまっただ中に幕開けした平成。だが、その後間もなくバブルが崩壊し、長引く不景気、少子高齢化の進行など、時代は移り進んだ。東三河の自治体当初予算から平成の始まりと今を見た。 豊橋市 一般会計は元年度約717億円だったが、今や1000億…

 保育士になる夢を家庭の経済的な事情で諦めてしまう高校生を支援しようと、豊橋市は、自立応援事業を始める。高校卒業後、市内の保育園などでアルバイトとして働けるようにして、保育士試験に必要な実務経験の資格獲得を支援するなど、最大で5年間バックアップ。今年度は来春卒業予定の市内在住の5人を計画している。…

 設楽町は今夏にも同町南部の清嶺地区にある敷地に民俗資料館と道の駅建設に向けて着工する。国道257号沿いで資料館は旧奥三河郷土館(田口)を新築移転、道の駅は町内3番目の施設として整備し、共に2020年4月のオープンを目指す。南の玄関口として観光案内や情報発信拠点として期待がかかる。 民俗資料館は、…

設楽町が民俗資料館と道の駅着工へ

 豊川市御津町、三河港御津1区の南側に完成した「御津ふ頭1号岸壁」の完成式が26日、現地などで開かれた。同市初のふ頭が誕生し、輸送経費の削減、物流の効率化につながり、地域産業の活性化に期待が寄せられている。これで同港の7地区全てにふ頭が整った。 御津ふ頭には、水深5・5㍍、延長100㍍の停泊場二つが…

待望の「御津ふ頭1号岸壁」完成式

 PR

PR