文字の大きさ

イベント 記事一覧

 野球日本代表「侍ジャパン」監督の井端弘和さんのトークイベントなどが26日、田原市の道の駅「田原めっくんはうす」であった。 「明治安田生命プレゼンツ地域感謝祭」のひとコマ。ほかに、道の駅公認アイドル「あみき」のライブなどがあった。 井端さんは、堀越高校から亜細亜大学を経て、1998年ドラフト5位で中…

田原で「侍ジャパン」の井端監督トークショー

カテゴリー:イベント

 たき火を囲むことをコンセプトにする「カコムフェス」が25~26日、豊橋市曙町の積水ハウスの分譲地「ミラまち」で開かれた。 中央のたき火にあたりながら、家族で語り合い、絆を深めてほしいと、実行員会が初めて企画した。 トークショーでは、10人以上のゲストが、それぞれのキャンプの楽しみ方を解説した。キャンプ…

豊橋・ミラまちで「カコムフェス」

カテゴリー:イベント

 新城市門谷で23日、「鳳来寺山もみじまつり」のイベントデーがあった。大勢が訪れ、見頃を迎えた紅葉狩りを楽しんだ。 新型コロナウイルス禍で20年から2年間は縮小し、昨年は雨天に見舞われていた。市観光協会は「好天に恵まれて4年ぶりのにぎわいになった」と話した。 表参道と鳳来寺山登山口間の県道約1・2㌔を…

「鳳来寺山もみじまつり」イベントデー盛況

 東三河を中心に東海地方で活躍するアーティストが参加し、古民家を芸術作品で彩る「駒屋・三ツ田屋アートプロジェクト2023」が、豊橋市二川町の商家「駒屋」と近くの商家「三ツ田屋」で始まった。プロジェクト実行委員会主催、東愛知新聞社など後援。26日まで。 2016年、19年に開いており、今回で3回目。これ…

豊橋で「駒屋・三ツ田屋アートプロジェクト」始まる

 PR

PR