文字の大きさ

政治・行政 記事一覧

 大村秀章知事が19日夕、豊橋市大清水町の「可知記念病院」を視察した。 認知症疾患に関する診断や身体合併症などに対応、相談に応じる専門医療機関「県認知症疾患医療センター」に8月1日に指定を受けた。東三河南部医療圏では2カ所目。大村知事は元副金融担当相の山本明彦氏と県議の丹羽洋章氏とともに、病院を訪れ…

大村知事が豊橋の可知記念病院視察

 豊川市の竹本幸夫市長は19日、自身が思う今年の10大ニュースを発表した。1位はイオンモール豊川のオープン、2位は豪雨災害、3位は市ゆかりのスポーツ選手の活躍を挙げた。 イオンモール豊川は4月4日に白鳥町にグランドオープンした。3000人以上の新規雇用が生まれ、新たなにぎわいの創出や定住人口が増えるこ…

竹本豊川市長が今年の10大ニュースを発表

 豊橋市議会12月定例会は15日、会期を21日まで延長した。来年1月から3カ月間、小中学校の給食費負担を半額とする財源を盛り込んだ一般会計補正予算案を追加上程し、浅井由崇市長が提案理由を説明した。当初提出した47議案は可決した。 追加提案の一般会計補正予算案は、物価高騰対策として給食費半額を含む総額2億…

12月21日まで豊橋市議会の会期延長

実証実験開始で24時間情報提供 豊橋市は13日、精神障害者手帳に関する電話問い合わせ対応にAI(人工知能)を生かし、24時間情報提供できる仕組みづくりへ向けた実証実験を始めた。自動音声・会話プログラムを組み合わせた案内システムを用い、1月末までに使い勝手や対応の精度向上などを検証する。 市障害福祉課は障…

豊橋市が精神障害者手帳の電話対応にAI活用

 PR

PR